ブログ

 2月14日(火) 雪かき

2017年02月14日2件のコメント

*今日も朝からお寺の前の道路の雪かきをしていると、スタックする車が像出。そのたびに近所の人が集まり大騒動。結局、ジャッキアップしてタイヤの下にアルミ製のハシゴをかまして車を押して救出。この繰り返しで、一昨日から十数台の車を救出。

20センチ以上の圧雪の所々に穴があき、道路はボコボコ。みんなが「除雪はいったいどうなっているんだ~」という事になり、近所の方が市役所に電話されたところ、今夜中には除雪車が入るという情報を得た。だがしかし、ほんとに除雪車が来るのだろうか。これはもはや災害だ・・・。

道路はひどい状態

道路はひどい状態

久しぶりにアスファルトが少し顔をだした

久しぶりにアスファルトが少し顔をだした

活躍てるハシゴとスコップ

活躍てるハシゴとスコップ

 2月14日(火) 雪かき への2件のコメント

  1. ensho より:

    石破さんなんとかして〜!

    • admin より:

      都住職です!
      もう行政はあてになりません・・・。
      町内の代表が市役所に何度も問い合わせたら、朝までには除雪しますとの約束。
      実際、夜9時と朝方4時頃に除雪車が通ったけど、キャタピラーのあとしかついておらず
      雪面を少し触っただけなのが発覚し、「こんなのでも業者にお金を払うんだろう何処の業者だ」って町内の代表が職員に詰め寄るも分かりませんと。現状を書いて報告しどう対処するかを早急に連絡するようにと職員にいうも連絡はなかなか来ず。みたいな感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です