ブログ

 2月13日(月) 3メートルの雪

2017年02月13日3件のコメント

*朝、お寺の前の道で、相次いで3台の車がスタック・・・。近所の人やら数人で何とか救出。

その後、わかさ氷ノ山スキー場で神戸から来る小学生の講師を務める為に、車で出発するも、市内で大渋滞に巻き込まれ郡家まで1時間。氷ノ山までいつもの倍の2時間かかった。

氷ノ山は3メートル30センチの積雪で、今まで見たことも無いような景色になっていた。モリス荘に行ってみると、雪との格闘で疲労困憊のご主人が「もう、かんべいしてほしいです」とむかえてくれた。

午後から2時間、神戸から1時間遅れで到着した子供達の面倒をみて、下山したが、国道29号線は除雪がしてあり問題なかったが、市内に入ってから特に学成寺の前の道路が大変な事に・・・。4輪駆動ですらスタックしそうになった。何とか学成寺の駐車場に入れてヤレヤレ。だがしかし、またもや近くで車がスタックし近所の方々と救出に。一昨日から救出の連続。ほんとにもうかんべいしてもらいたい。今日も雪の騒動でクタクタになった一日だった。明日もまだ降るらしい・・・。

つくよね地区は凄い雪

つくよね地区は凄い雪

雪の壁

雪の壁

氷ノ山

氷ノ山

リフト乗り場も凄い事に

リフト乗り場も凄い事に

リフト乗り場

リフト乗り場

子供達は元気!

子供達は元気!

 2月13日(月) 3メートルの雪 への3件のコメント

  1. ensho より:

    まるで、新潟の十日町のようですね!
    二階に玄関を作らなければ!!

    • admin より:

      都住職です!
      です。長い事氷ノ山スキー場に上がってますが、こんなの初めてですよ。

  2. Boss より:

    Call me wind because I am ablutolesy blown away.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です