ブログ

 3月18日(土) やいと

2017年03月18日2件のコメント

*お彼岸のお経に伺った檀家さんのおじいさんが「腰がいと~ていけませんでなぁ~。ま~えに灸(やいと)をしてもらった事がありましてな~。わりと、よ~効きましてな。おしょにんさんの、おばあさんにしてもらったですが~」。私のおばあさんは行年93歳で旅立って30年近くなる。いつの話しかと思ったら、大昔の話だった・・・。でも、話しを聞いていると昨日の事のような詳しいお話だった・・・。

子供の頃、よく親から「やいとをすえるぞ~」と怒られた事を思い出す・・・。今は奥さんから・・・。

お彼岸法要は20日

お彼岸法要は20日

 3月18日(土) やいと への2件のコメント

  1. ensho より:

    すぐにお中日ですね!

    灸もツボが大事なんです❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です