ブログ

 5月14日(日) 施餓鬼法要

2017年05月14日2件のコメント

*毎年5月の第2日曜日に営んでいる『施餓鬼法要』をお勤めした。餓鬼に施すと書いて『施餓鬼』。餓鬼道に堕ち苦しむ原因は、自分勝手な行動・・・。それを戒め、施しをする事によって餓鬼道に堕ちた者を救い、自らもそんな事にならないようにするにはどうすればよいかを考える機会がこの法要。

ようは、自分がの、が(我)を、あなたがにすればよい事だが、これがなかなか・・・。重ねてご先祖供養もお勤めしているけど、年々お参りが減少傾向で・・・。

法要

法要

お参り

お参り

お炊き上げ供養

お炊き上げ供養

 5月14日(日) 施餓鬼法要 への2件のコメント

  1. ensho より:

    STOP ザ 減少❗️

    特効薬は無さそうですね〜!

    • admin より:

      都住職です!
      です、どうしようもない現実が・・・。
      都会のお寺さんは、この現実が分からないんですよね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です