ブログ

9月 4日(日) 走行距離 

2011年09月04日2件のコメント

しかし、夕べの千代川の濁流は怖かった。決壊するかと思った。今朝は水が引き河川敷グランドは姿を現していたが、野球のバックネットは何処へ行ってしまっていた・・・。災害等の情報がメールで送られてくる「あんしんトリピーメール」は昨日からメールが鳴りっぱなし。凄い情報量だったが、気になってお陰で睡眠不足に・・・。

午前中、学成寺で33回忌の法事を勤め、午後は若桜町の蓮教寺で満中陰忌法要を勤めた。蓮教寺へ向かう途中、車の走行距離メーターが丁度20000キロになったので停車して写メ。2年で2万キロ、そこそこの距離だ。走行距離のメーターを見ながら、私の50ウン年人生の走行距離はいかほどか~と思った。トラブルによる進路変更の連続、ギアを入れ間違えてエンスト、ブレーキが利かずに暴走、スピンの連続で気がつくと反対方向を向いていたり、ハンドルはあって無いようなもの・・・。そのうちシルバーマークになり・・・さらなる暴走も考えられる。そう思うと車は可愛いものだ。車も人生も上手に運転したい。

走行距離2万キロ

 

 

9月 4日(日) 走行距離  への2件のコメント

  1. さくら より:

    私は1年9ヶ月で3万キロです♪

    大阪往復、何度もしてますからね~。

    つか、あんしんトリピーメールすごい情報量ですよね!
    私は範囲を「県内全域」にしてるんで、米子の職員さんが土曜日に緊急出勤になったことも知ってますよ(笑)

    しかし災害時にはめちゃくちゃメール来るから、ほんとビックリです。
    大路川と八東川、そして千代川。
    まじでヤバかったですよね…。
    決壊しなくてよかった。

    この情報あふれる社会、必要な情報を自分で判断して取り入れ・自分や家族、地域の人たちを守れるよう活用できる人間になれるようならなきゃですね~。
    がんばろっと。
    (^^)

    • 都住職! より:

      3万キロはちょっと多いですよね。車も身体同様いたわってあげましょう!

      県内全域はちょっと凄い!。ちなみに某Fさんは、あまりの多さに携帯を切っていたそうです。意味が無いですよねェ。

      情報が多い社会で、問題は良い情報と悪い情報を如何に識別できるかです。特に子供達が。

      学成寺からの情報は・・・!?がんばろ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です