ブログ

 1月23日(火) 雪

2018年01月23日4件のコメント

*東京が30センチの積雪で大変な事に! 品川のお寺の住職をしている友人から「除雪機のゆきちゃんを貸してくれ~」とラインが。

鳥取でも30センチ積もると、ちょっと大変だが東京は・・・。テレビを見ているとアナウンサーが「歩道の真ん中は雪が固まって滑るので、雪の積もっている端の方を歩きましょう」と言っていたが、ついつい、子供じゃあるまいしと思ってしまった。でも明日から鳥取も大雪予報が出てる。他人事ではない、気をつけよう~と。

端の方を歩きましょう~

端の方を歩きましょう~

ノーマルタイヤでは無理でしょう

ノーマルタイヤでは無理でしょう

 1月23日(火) 雪 への4件のコメント

  1. 大和 撫子 より:

    本当に 雪は大変ですね

    のんびり 雪化粧の風景を観るなら
    素敵ですけど・・

    くれぐれも気をつけてくださいね

    雪で滑って・・・

    笑えませんから(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • admin より:

      都住職です!
      そうです、見ているだけなら綺麗ですむんですけど・・・・・。
      はい、気をつけます!
      滑って転んだら、笑ってやってください!
      へへへ。

  2. enちゃん より:

    東京の方は、雪をナメていますよね❗️

    バカな私でも、こんな道をノーマルタイヤでは走りません!

    それにしても、皆さんアクセル踏み過ぎでしょ!
    もっとやさしくしてあげないと、車がかわいそう!

    • admin より:

      都住職です!
      そうですよね。
      スタッドレスタイヤでも滑りますからね。
      そうです、アクセルと奥様は優しくお願いしますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です