ブログ

 1月24日(水) スキー学校

2018年01月24日2件のコメント

*今日から、わかさ氷ノ山スキー場での鳥取県立東高校のスキー修旅の講師をお勤めする。

午前中に講師のミーティングを終え、午後1時から開校式。その後各版に分かれてスキー実習を行った。私はAー15班6名の男子生徒さんの初級クラスを受け持ち講習開始。大寒波の影響で気温がなんとマイナス10℃・・・。開校式の時には少し青空ものぞいていたが、終わる頃には猛吹雪。最初ゲレンデがガリガリで滑りにくかったと思うが生徒さん達は頑張っていた。今日はリフトは1本しか乗せてあげれなかったので、明日はなんとか沢山乗せてあげれるように頑張りたい。が、明日も朝から大雪予報・・・。帰る頃には山は猛吹雪でゲレンデから車に乗るのが大変だった。道路も視界が悪くて大変。明日の朝は早めに出発しなくては。

講師のミーティング

講師のミーティング

開校式前

開校式前

吹雪のゲレンデ

吹雪のゲレンデ

帰りの山道も吹雪

帰りの山道も吹雪

 1月24日(水) スキー学校 への2件のコメント

  1. enちゃん より:

    マイナス10ですか、
    現時点(夜11時)で岡山空港はマイナス6.4です。

    寒いのはキライです!
    寒くて眠れない!

    • admin より:

      都住職です!
      けっこう長くこのスキー場に来てますが、今までで二番目の寒さでした。
      最高はマイナス15℃・・・。その時は、帽子で耳を出していたら耳が凍傷になりかけました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です