ブログ

 4月 1日(日) ゆきちゃん・・・

2018年04月01日2件のコメント

*行年99歳のおばあちゃんの13回忌法要をお勤めした。

お元気な頃、毎月7日に月回向に伺っていたが、お経を終えてお茶を頂きお菓子を頂いていると、「お上人さん~。わたしゃ~糖が出ましてな~。ほんとは饅頭は食べたらいけんですけどな~、この年になったら、も~ええですわ~。食べたいもんは食べたいですけ~な~」といたずらっぽく笑って、美味しそうにお饅頭を食べておられた。そんな姿を思い出しながらお勤めさせて頂いた。

*4月になったので、とうとう除雪機の『ゆきちゃん』に玄関から車庫へと戻ってもらった。今年は気温は低く寒い冬だったけど、ゆきちゃんの喜ぶような積雪には恵まれなかった・・・。来シーズンの活躍を期待したい・・・。

玄関に置いていたスキーとスノーボードも片付けた。ゆきちゃんも、スキーもボードも名残惜しいなぁ。

玄関のゆきちゃん

玄関のゆきちゃん

玄関を出るゆきちゃん

玄関を出るゆきちゃん

駐車場にたたずむゆきちゃん

駐車場にたたずむゆきちゃん

スキーとボード

スキーとボード

 4月 1日(日) ゆきちゃん・・・ への2件のコメント

  1. enチャン より:

    饅頭は食べたら意見・・・?
    なにが意見・・・???

    今後ともゆきちゃんの一層の
    ご活躍をお祈り致します!

  2. admin より:

    都住職です!
    またもや誤字・・・。教えて頂いて有難う御座います。いつも・・・。
    来年は更なる活躍を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です