ブログ

10月 2日(火) 燗酒楽園

2018年10月02日2件のコメント

*夕べパレットとっとりで開催された『とっとり燗酒楽園』というイベントにスタッフとして参加させて頂いた。五つの酒蔵さんが自慢のお酒を振舞われ、地元の飲食店さんが食べ物を提供され大盛況のうち終了となった 🙂

このイベントは、元々ステップ交流会という異業種の会が地域活性化として行ってきたイベント。今年は鳥取の酒造協会さんが主催となりステップ交流会がスタッフとしてお手伝いさせていただいた。私はお酒がほとんど飲めないのでいつもウーロン茶ばかり飲んでるけど、今日ばかりは雰囲気につられて少しお酒を頂戴した。酒つくりで使うお水も提供され、これもとても美味しかった。私はこっちのほうが。

深沢鳥取市長さんの挨拶で始まったイベントは、刑務所慰問コンサートで有名な鳥取出身の人気デュオ『ペペ』さんが♪日本酒のんで~幸せだよね~♪と歌う『日本酒で乾杯 鳥取バージョン』を披露したりととても賑やかだった。

深沢鳥取市長さんの挨拶

深沢鳥取市長さんの挨拶

深沢鳥取市長さん 乾杯!

深沢鳥取市長さん 乾杯!

酒蔵がずらっと並ぶ

酒蔵がずらっと並ぶ

酒蔵さん

酒蔵さん

大勢の参加者

大勢の参加者

亀甲屋小谷寛さんの挨拶

亀甲屋小谷寛さんの挨拶

ペペさんの歌♪

ペペさんの歌♪

ペペさんと成仏

ペペさんと成仏

いろんなグループと

いろんなグループと

いろんなグループと

いろんなグループと

これは怪しいグループだ

これは怪しいグループだ

これまた怪しい

これまた怪しい

10月 2日(火) 燗酒楽園 への2件のコメント

  1. えん より:

    怪しい!集まりになっていませんか?

    「ぺぺ」さんてラジオで聴いたような?
    記憶があるような?無いような?

    NHKラジオの「すっぴん!」だったような?
    わからない?

    • admin より:

      都住職です!
      僕がいると、怪しい集まりに・・・。
      ペペさん結構有名ですよ!♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です