ブログ

10月14日(日) 当山お会式

2018年10月14日2件のコメント

*学成寺の『お会式法要』をお勤めした。毎年14日と日にちが決まっているが、今日は日曜日で好天に恵まれたので多くのお参りがあるかなぁと期待していたけど何故か少なかった 😥  お弁当が余ったので皆さんに持って帰っていただいた。

法要後、日蓮聖人の御一代記などをお話し、日蓮聖人はどんな苦しい時でもしっかり物事を前向きにとらえられて一生懸命イキイキと61年のご生涯を綴られた事をお話しさせていただいた。

私も、いつの間にか日蓮聖人が亡くなられた歳になった。これからも頑張りたい 🙂

山門

山門

法要前

法要前

法要

法要

法要

法要

法要

法要

10月14日(日) 当山お会式 への2件のコメント

  1. えん より:

    今日は写真がたくさんあって
    賑やかな感じ!

    だけど、撮影者の方、
    あやしい人が多くて、
    恐怖の手ブレ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です