ブログ

10月15日(月) お会式

2018年10月15日2件のコメント

*町内の長栄寺さんの『お会式法要』をお勤めした。本堂に日蓮聖人がご入滅の様子を表す掛け軸が飾られていて拝見させていただいた。

法要後のご供養で頂いた”けんちん汁”が美味しかった。

これで11日から続いた『お会式ウイーク』が終わった。後は月遅れで勤められる本浄寺さんと、ふた月遅れで勤められる清照寺さんを残すのみとなった。その頃には更に寒くなっているんだろうなぁ。

スタンバイOK

スタンバイOK

ご入滅の様子

ご入滅の様子

美味しいけんちん汁!

美味しいけんちん汁!

10月15日(月) お会式 への2件のコメント

  1. えん より:

    このご入滅図(涅槃図)は
    見たことの無いタイプの図ですね。

    身延にある物や、池上にある物
    長谷川等伯の図(京都本法寺)など色々とあるのですね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です