ブログ

10月31日(水) おでん

2018年10月31日4件のコメント

*お檀家さんから京都の油揚げと氷頭(ひりょうず)を頂いたので、おでんにしましょうという事で夕べの晩御飯は『おでん』だった。

食べる前に写真を撮ろうと思っていたのに、ついつい食べてしまい気がつくと鍋の中身が少なくなっていて・・・。奥さんが「ちゃんと食べる前に撮ってください」と苦言を頂いた :cry:  が、美味しく頂いた 🙂

今年も、おでんが美味しい季節になった。

おでん

おでん

10月31日(水) おでん への4件のコメント

  1. えん より:

    氷頭て鮭さんの頭ですよね〜!

    「ヒズ」て言いませんか?
    地方で呼び方が違うのかな?

    酢漬けにして食べても美味しいですよね〜〜!

    • admin より:

      都住職です!
      ひりょうずって、京都のがんもどきですよ。

      鮭の頭はあんまり食べたくないです・・・。

  2. えん より:

    ヒリョウズは「飛竜頭」て書きませんか?

    「氷頭」と書いたらヒズで鮭の頭じゃないかな?

    • admin より:

      都住職です!
      ですよね。
      奥さんが氷頭だと言ってましたが、どうやら勘違いですね・・・。
      大変失礼いたしました。
      いつもの事ですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です