ブログ

11月17日(土) 若桜町

2018年11月17日2件のコメント

*『お会式法要』の準備などで若桜町の蓮教寺へ行った。雨で気温が低かったお陰か、カメムシさんはお隠れの方が多かったようだった。やれやれ

*隣の西方寺さんの銀杏の木が綺麗だった。天気が良ければもっと綺麗に見えただろうなぁ。だがしかし、落ち葉が散り始めたら・・・大変・・・。

若桜駅を通るとC12蒸気機関車とディーゼル機関車DD15がいつも並んで止まっているが、この蒸気機関車が若桜鉄道を走れるようになればいいのになぁといつも思う。

道中、国道29号線沿いの花御所柿が綺麗だった。

雨の蓮教寺

雨の蓮教寺

西方時さんの銀杏の木

西方時さんの銀杏の木

若桜駅

若桜駅

花御所柿

花御所柿

11月17日(土) 若桜町 への2件のコメント

  1. えん より:

    この柿は、いつ収穫されるのでしょう?

    うちの柿は、色ずく前に全滅でした。
    異常高温や、台風による塩害なども
    関係有るのかな?

    基本的に普段からの手入れがないから
    柿さんも反抗しているのかな?

    • admin より:

      都住職です!
      これは鳥取名産の『花御所柿』でこれからが収穫の最盛期のようです。

      そう普段の手入れは大事ですよ。何事も・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です