ブログ

11月18日(日) 選挙

2018年11月18日2件のコメント

*鳥取市議会議員選挙の投票日をむかえ、今後4年の鳥取市制を占う重要な選挙なので投票に行ってきた。

昨日は選挙戦最終日をいう事で各候補者さんが街頭で演説する姿を見かけたが、そんな中、たまたま通りかかった鳥取駅前でちょっと変わった街頭演説の姿をみた。候補者さんが音楽がお好きなのか、音楽仲間が集まり歌を披露し、その合間に候補者さんが演説していた。面白そうだったので立ち止まって聞いてみた。

候補者さんが「みなさん有難うございます。沢山のご縁を頂き今日ここに立たせて頂いています。そのご縁が繋がり結果なり成果がでて、それが元となり原因となってまたご縁が広がっていくのだと思います。結果(おそらく選挙結果も含めてか)も大切ですが私はそこにいたる皆様の思いのこもったご縁の過程も大切に頑張っていきたいと思っています云々・・・」。まさに、『因縁果報』の法則で、私には心したい言葉だと思い聞いていると候補者さんの姿がお坊さんのように見えてきた。 🙂

音楽でのつながりの事を、お友達にかけて『音もだち』ともいっていた。

候補者さんの音楽仲間が集い、歌を披露しその合間に候補者が演説する。若い人にアピールするにはこういうのもありだなぁと思った。

候補者さんは真ん中

候補者さんは真ん中

投票所

投票所

11月18日(日) 選挙 への2件のコメント

  1. えん より:

    むずかしいようで、よく聞くと
    結構同じことを言っている選挙もありますが・・・

    とにかく選挙には行きましょう!

    権利と義務!

    • admin より:

      都住職です!
      確かにそういう事もありますね。
      ちゃんと行ってきましたよ。
      でも、投票率が40%台で低調だったそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です