ブログ

11月20日(火) お勉強会

2018年11月20日2件のコメント

*夕べ、お檀家さんでもあるお料理・お菓子教室『ボンヌ・ノノ』での岸本行央先生による『よく分かる気学・易学教室』に参加した。

ボンヌ・ノノさん特性の美味しい晩御飯を頂いた後、今回は岸本先生から来年への『気』の流れなどのお話を聞かせていただいた。

六白金星の今の私は、大人しくしく黙っている事が必要な時期ですとの事。だいだい黙っている事が苦手なので、これは今に限らずかもしれない・・・。

来年は八白土星の歳。山がキーワードで山崩れや山のトラブル。道・経路古いトンネルが危険で公共的なトラブルが多い。輸送関係は冬の時代が来る。九紫火星から八白土星の気が表に出た時に極寒へ。なので雪は遅く2月以降が寒い。記録に残る事が多いという歳なので、個人としては自分の歴史を振り返り個人年表をつくりこれまでノ人生を棚卸しするのも良し。

来年は5月1日より新年号となるが、退位される天皇陛下、即位される皇太子の九星が同じ四緑木星でいらっしゃるので、それを鑑みるとそれなりにふさわしい日との事。

などなど興味あふれるお話を沢山聞かせていただいた。

気学教室

気学教室

*今日はは鳥取市仏教会の役員会が会長寺院の妙玄寺さんで開かれ出席した。問題は山積。我が家と一緒だ・・・

役員会

役員会

役員会

役員会

58F29B02-937B-4202-9D49-A9DA578A248B

 

看板

看板

11月20日(火) お勉強会 への2件のコメント

  1. えん より:

    今回の、天皇陛下の退位と即位は
    過去の、それとは違う形で決まり行はれるようなので
    比べる事は難しのでしょうが、

    元号が変わる時は
    天変地異など大きな出来事があったことが多いですよね〜

    • admin より:

      都住職です!
      なんだか、よく分かりませんよね。

      何事もないことを願いたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です