ブログ

12月15日(土) 除雪機

2018年12月15日2件のコメント

*新品治町町内会として大雪に備え鳥取市に申請していた『小型除雪機』の配置が認められ除雪機が配置される事になり、置かせてもらうお隣の玄忠寺さんで小型除雪機の操作講習会が開かれた。小型と聞いていたが約10馬力あり結構な大きさで、進路変更も機械で行えるなかなか立派な除雪機だった。

説明を受け、みんなが順番に実際に運転してみたが操作が多くて慣れが必要だと思った。これで今年の冬は大丈夫だという事になり、「雪が沢山降るといいですね~」とみんなが言っていたけど、最後には出来ることなら除雪機が活躍しないほうが・・・という話しに 🙂

うちの除雪機は『ゆきちゃん』という名前を付けてますけど、名前をつけませんかと言おうと思ったが、やめておいた 🙄

除雪機を囲んで

除雪機を囲んで

説明を聞く

説明を聞く

さらに説明を

さらに説明を

鳥取市の名前が

鳥取市の名前が

順番に試運転

順番に試運転

案内チラシ

案内チラシ

12月15日(土) 除雪機 への2件のコメント

  1. えん より:

    とりちゃん!
    では、ありきたりですから

    スノーマシーン!
    これも、ダサいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です