ブログ

 1月 2日(水) 初詣祈祷

2019年01月02日2件のコメント

*昨日1月1日は保護者(奥さん)さんのお誕生日だった。

ボンヌ・ノノさんからお誕生祝いで頂いたケーキでささやかなお祝いを 🙂

1月1日が誕生なのは得したような、そうでないような 🙂

昔は、もしもの時の事を考えると、ひとつでも歳を長く生きた事にしたいので12月31日が誕生日の人も、元旦を迎えた時点でひとつ歳をとった事になっていたとの事。そう思うと、やはり得したという事かなぁ 🙂

誕生日ケーキ!

誕生日ケーキ!

*今日は、初詣のお参りは二組のみだったので、ゆっくりしていもらった。怪しい住職と怪しい参詣者さんで、ツーショット 😛

怪しい・・・

怪しい・・・

*毎年感動を生む『箱根駅伝』を見ていて、ふと思った。

こんなに沢山の先導の車やバイク、そして報道関係の車が必要なのだろうかと・・・。

車の間を選手が走っているようで、選手にとっても多すぎる車は邪魔ではないのかなぁ、人間が走っているのではなく、車の駅伝のようなきがした 🙄

先導するバイク

先導するバイク

車が沢山

車が沢山

 1月 2日(水) 初詣祈祷 への2件のコメント

  1. 圓!!! より:

    車は排気ガスの出ない
    電気自動車でお願いします!

    和菓子もいいけど、ケーキも美味しそうですね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です