ブログ

 1月 6日(日) 蓮教寺の雪かき

2019年01月06日2件のコメント

*昨日様子を見に行ってまだ雪が残っていた若桜町の蓮教寺へ雪かきに行った。

という事で、ついに除雪機の『ゆきちゃん』大活躍 🙂

借りてきた軽トラックに乗り往復約60キロのドライブで若桜町へ到着しさっそく雪かき。水を得た魚の如く『ゆきちゃん』大活躍。だが、私はヘトヘト・・・ 😛  昨日は雪と戯れ、今日は雪と格闘・・・。8日に営まれる『おひまち年頭祈願祭』まで雪が降りませんように。

蓮教寺到着

蓮教寺到着

さっそく除雪開始

さっそく除雪開始

半分終了

半分終了

 1月 6日(日) 蓮教寺の雪かき への2件のコメント

  1. 圓!!! より:

    蓮教寺さんにはお参りしたことが無いのですが

    境内!
    広いですね〜!

    まぁ!
    それだけ、雪かきする場所が広いと言うことですね!!!

    ファイト!

    • admin より:

      都住職です!
      広く見えてますが、そんなに広くないですよ。
      雪かきは大変です・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です