ブログ

 1月27日(日) 甲・子

2019年01月27日2件のコメント

*今年初めての甲・子(きのえ・ね)のご縁日で福の神大黒様を祀る『初大黒天神祭』をお勤めした。備長炭でおこしたシチリンの火で沸かしたお湯で大黒様を湯せん(お湯で洗い清める)させて頂いた。

天気予報は強い寒波が到来して平地でも積雪20センチとの事だったけど、見事外れて寒いのは寒いが青空ものぞく天気となった。だがしかし、山雪で智頭町や若桜町は30~40センチの積雪らしい。とりあえずは市内は雪がなくてよかった。

徐々に九紫火星から八白土星に気が流れている事を実感するこの頃だ 🙂

湯せん

湯せん

お経中

お経中

 1月27日(日) 甲・子 への2件のコメント

  1. 圓!!! より:

    写真がブレているのか?
    ピントが甘いのか?

    せっかくの被写体が台無し!!!

    • admin より:

      都住職です!
      いえ、動きが出てるという事にしといてください!
      人間もぶれてますし・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です