ブログ

 2月 1日(金) 八頭高校さん

2019年02月01日2件のコメント

*昨日とうってかわり今日は好天に恵まれ、気温が低く午後はゲレンデがガリガリになり少し滑りにくくなったけど一日を通してまずまずのゲレンデコンディションに恵まれ、鳥取県立八頭高校さんのスキー研修最終日が無事に終了した。

私が受け持った生徒さん達は、怪しい先生だったにも関わらずみるみる上達し、クループボーゲン(右に左にターンをしながら滑る)でトレイン(一列に並んで列車のように)で滑れるようになった。

「昨日は不安だったと思うけど、最初はスキー板を脱いで降りた急な斜面も今日は降りれるようになって、みんなが上手に滑れるようになりました。なんでも、やれば出来る!。これからも何事もこの調子で頑張ってくださいね~。また山で会えたらいいですね~」と言って講習を終えた。私の目標は生徒さんに、スキーが楽しかったなぁ、またスキーがしたいなぁと思いながら山を降りてもらう事だけど、どうだったかなぁ。

最後に、生徒さんを乗せて山を降りるバスに雪球を投げて見送り八頭高校のスキー研修を無事に終えた 🙂  後は筋肉痛を待つのみ・・・ 😛

もうすぐ氷ノ山

もうすぐ氷ノ山

まずまずの天気

まずまずの天気

怪しい先生

怪しい先生

ゲレンデで

ゲレンデで

生徒さんと怪しい先生

生徒さんと怪しい先生

ゲレンデ

ゲレンデ

イエ~イ!

イエ~イ!

バス

バス

 2月 1日(金) 八頭高校さん への2件のコメント

  1. 圓!!! より:

    なにやら、噂で
    うちの長男が、軽井沢あたりで
    人生初のスキーとやらをするらしい!

    親に似て身体がかたいので・・・!
    骨折やら入院ごとの怪我だけはしないで欲しい!

    • admin より:

      都住職です!
      それは素晴らしい!

      僕は、体が硬いけど、ある程度こなせているので
      体が硬くても大丈夫ですよ。
      頭が柔らかだったら・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です