ブログ

 2月 2日(土) 赤白のポール

2019年02月02日2件のコメント

*一昨年の大雪騒動を受けて、新品治町から鳥取市へ出していた除雪機借り入れ申請が通り除雪機はお隣の玄忠寺さんに配置され準備万端。そして道路には除雪の時に道路と溝などの境界が分かるようにと赤白のポールが何本も立てられ、これまた準備万端。

供えあれば憂い無しで今年は準備万端なのに・・・有難いというかなんと言うか未だ積雪は無し。

除雪機が活躍したりポールのご利益がないほうがよいけど・・・。

ポールはなんか危なくてきっと誰かがぶつかると思っていたら、案の定お寺の前のポールが曲がっていた。でもすぐに直されていた。

赤白のポール

赤白のポール

 2月 2日(土) 赤白のポール への2件のコメント

  1. 圓!!! より:

    電柱や交通標識が曲がることがあるのですから、
    紅白ポールは・・・

    車で無くても、人がぶつかっても曲がっちゃうかな!

    • admin より:

      都住職です!
      そうですね。
      ちなみに、僕はぶつかってません。
      今のところ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です