ブログ

 2月 3日(日) 節分祭

2019年02月03日2件のコメント

*午後1時半から『節分祭』をお勤めした。

読経に始まり有難い厄除けのご祈祷、福を呼び込む豆まきに福引そして怪しいお話をさせて頂き『節分祭』を終了した。

今年は日曜日という事で、子供さんをつれた家族でのお参りが多く賑やかな節分祭となった。

明日の『立春』から陽の気が立ち上がるので嬉しいことだが、九紫火星の火のエネルギーから八白土星の土のエネルギーへと変わる。あまり寒くなりませんように 😛

一番盛り上がる『豆まき』の写真を撮り損ねてしまった 😥

先ずは読経

先ずは読経

読経

読経

ご祈祷

ご祈祷

加持祈祷

加持祈祷

 2月 3日(日) 節分祭 への2件のコメント

  1. 圓!!! より:

    お一人様ではたいへんですね〜!

    とはいえ、わたしもお一人様ですが・・・

    豆撒きの写真も欲しいところですが
    怪しいご法話の写真も欲しいところですね〜!

    • admin より:

      都住職です!
      奥様にお願いしてたのですが、
      忙しすぎて撮り損ねたとのことでした・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です