ブログ

 2月14日(木) ナリジブ研究会

2019年02月14日2件のコメント

*夕べ『なりたい自分になる事で鳥取を活性かしよう!!第71回ナリジブ研究会』に参加した。

今回は、鳥取県建築士会専務理事の澤田康路さんを講師に『好きな花を描こう 私の絵手紙=描きたい花に一言想いを添えて』を題した水彩画教室だった。

スケッチのコツとして、描きたいと思う気持ち・全体を見る・形を整える・光と影・楽しく集中する。そして、とりあえず見たとおりに書きましょうとの事で各テーブルに置かれた花瓶の花を見て、好きな花を選んで好きなように描いてくみてくださいという事で描き始めた。

恥じはかけるけど、絵はかけませんなどといいながらとりあえず描き始めそれなりの見事な・・・作品が出来た。言葉を添えてくださいという事で、私は『咲きましょう 咲きましょう どんな花でもいいさ』と書いた。描いた時は、なんか下手な絵になったと思っていたが、後でみると、素晴らしい出来栄えだと自画自賛 😛

今回も楽しいナリジブだった 🙂

始まった!

始まった!

ラナンキュラス

ラナンキュラス

描き始めて

描き始めて

作成中

作成中

出来た!

出来た!

みんなで作品を持って

みんなで作品を持って

 2月14日(木) ナリジブ研究会 への2件のコメント

  1. 圓!!! より:

    自画自賛してください!

    ラナンキュラスはちょと変わった球根植物ですが
    花は八重咲で色も多色で明るく、好きな花ですが・・・

    岡山では暑くなりすぎるのか?
    栽培は、結構難しいイメージになってしまいました。

圓!!! へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です