ブログ

 3月22日(金) イチロー!

2019年03月22日2件のコメント

*筆舌に尽くしがたい多くの感動と共に『イチロー』が『鈴木一朗』にもどった。

深夜の記者会見で、後悔があるかと聞かれ、「今日の試合後に起こった事、あの姿(ファンの)を見せられたら後悔などあろうはずがありません。死んでもいいなと表現する時ってこういう時なんだと思いました。死なないですけど」

野球少年へのメッセージとして、「野球に限らず、いろんな事にトライして自分の好きな物、熱中出来るものを見つけてほしい。努力を重ねることが後悔をうまない」。

野球の魅力を聞かれ、「野球に同じ瞬間などない。どの瞬間も違うのが野球の魅力」。

パワーの源はと聞かれ「人に喜んでもらえる事が一番のパワーとなった」

奥さんへの感謝として、「試合前に妻のおにぎりを食べた。その数2800個。3000個にぎらせてやりたかった。僕はじっとしていられませんからゆっくりしたいとは思いませんけど、妻にはゆっくりしてもらいたいですね」

会見を見ながら、やはり人間は人間によって癒され感動してこそイキイキと生きていけるのだと思いました。

いろんな職種があり、いろんな人がいるけど、やはり人を喜ばせ感動させあう世の中でありたいものだ。

イチロー

イチロー

イチロー

イチロー

イチロー

イチロー

 3月22日(金) イチロー! への2件のコメント

  1. えん! より:

    それにしても、
    どこぞの記者かは名前は知らないけれど

    質問がくだらなすぎる!
    バカか!と思うくらいの質問もあった!

    が、イチローの方が何枚も上手!
    うまく相手をしてあげている感じでしたね〜!

  2. admin より:

    都住職です!
    そうイチローさんの方が上手ですね。
    それにしても日本の記者はどうにもなりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です