ブログ

 4月17日(水) 山椒

2019年04月17日2件のコメント

*母を迎えに来られたデーサービスの方が境内の楠木の下に生えている山椒をみながら「ありゃ~ここの山椒はええですな~。うちの山椒は枯れましてな~」と。

さらに「山椒はなかなか難しいもんで、すぐに枯れるです。それに山椒の木のそばで歌をうたったら山椒の木が枯れるっていいますけえなぁ~。なんで歌を歌うと枯れるでしょ~な~。お母さんなら知っとんさるかな」と。母に「しっとるか」聞くと「しなんな~」と。あとでネットで調べてみたけど分からなかった 😥

山椒は料理に使うと良い香りがして料理が引き立つので私は好きだ。人間も山椒の如くありたいものだ 🙂

山椒

山椒

 4月17日(水) 山椒 への2件のコメント

  1. えん! より:

    山椒は、枯れやすい!

    タネで芽はすぐ出るのに、難しい木です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です