ブログ

 5月26日(日) 草原の河

2019年05月26日2件のコメント

*鳥取県立博物館講堂で開催された、蓮教寺の檀家さんが代表をしておられる『鳥取コミュニティーシネマ』さんの映画上映会に行ってきた。

今回の作品はソンタルジャ監督作品の2015年中国・チベット映画『草原の河』だった。

この映画はチベットの草原に暮す少女とその家族の物語で、少女の目を通してチベットの社会、伝説や寓話、そして信仰を通して三世代の絆が描かれた作品。

国や民族を超えて家族というテーマが描かれた素晴らしい作品だった。

前回の『私はダニエルブレイク』も素晴らしかったし、次回も楽しみだ 🙂

チラシ

チラシ

 5月26日(日) 草原の河 への2件のコメント

  1. えん! より:

    見てみたいですね〜!

    スポンサーがつきにくいのか、
    テレビでは見れない映画ですね〜!

    • admin より:

      都住職です!
      そうですね。
      そういう映画を提供してくださるのが
      鳥取フィルムコミニティさんなんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です