ブログ

10月30日(日) ハイウェ~スタ~

2011年10月30日6件のコメント

今日は日曜日だが、法務(法事などお寺のお勤めの事)もなく、奥さんと甥っ子を連れて日帰りの里帰りと相成った。

福山まで、津山インターチェンジから中国道に乗り岡山道・山陽道を走ると約210キロ。美作・湯郷を抜けて山陽道の山陽インターチェンジから乗ると約180キロ。距離は違えどもかかる時間はほぼ同じ。あとは高速代を節約するか、運転が楽な方を選択するかだ。

中国道の東条インターチェンジを降りて国道を走って福山に入るルートと、一般道のロマンティック街道313号線を通るルートもあるが、どちらを通った時も時間がかかりひんしゅくをかった。特に313号線は時間がかかり、ロマンティックどころではなかった・・・。

今回は、行きは津山から中国道のルートを走ったが、途中眠くなり、眠気覚ましで、ディープパー プルの名曲「ハイウェイスター」をか けていたら、「うるさいです~」とひんしゅくをかった。CDの音がうるさかったのか、私の声がうるさかったのかは定かではない・・・。(*^。^*)

 

10月30日(日) ハイウェ~スタ~ への6件のコメント

  1. てるてる より:

    今日はお疲れ様でした
    (^o^ゞ
    歌いながらだったらおじちゃんの声かもしれませんね( ̄▽ ̄;) ワラ
    Kittyたくさん有り難うござぃます(*^▽^*)

    • 都住職! より:

      どういたしまして。長い間大切なCDをありがとう(*^_^*)

      おじちゃんの声だという自覚はありません・・・。

      ♪HOWEVER♪  ♪誘惑♪ 覚えるぞ~! ♪ずっと二人で♪ もか(^◇^)。

  2. さいとうです より:

    私もディープパープル好きです。
    もっとすきなのが「王様」です。ハイウエイスターの
    直訳も好きです。

    • 都住職! より:

      ディープパープルは青春です。初めて買ったレコードは「ライブインジャパン」でした。王様は私も大好きです。直訳ロックは面白いですね~。
      ♪おいら~高速道路の星だ~♪

  3. さいとうです より:

    私もライブインジャパン持ってます!!
    あのあたりは最高ですよね。
    ツェッペリン、グランドファンク、ポリス・・・・何回聞いても
    色あせないです

    • 都住職! より:

      去年、一昨年だったか、ライブインジャパンを録音した聖地の大阪厚生年金会館大ホールでディープパープルのライブを観て感動しました。アンコールで「ハッシュ」から怒涛の盛り上がりで「ブラック・ナイト」になだれ込み血管が切れそうでした!。

      ユーライア・ヒープ、マウンテン、てのもありましたぁ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です