ブログ

 7月17日(水) 蓮教寺

2019年07月17日3件のコメント

*若桜町の蓮教寺で『開運 妙見さん祈願祭』をお勤めした。

いつもは妙見堂にお祀りしている『妙見大菩薩様』を本堂にお祀りしてお勤めさせて頂いた。

蓮教寺にはエアコンが無いので、今日はとても蒸し暑かった 😥

妙見さんは、北極星を神格化し手を合わせた神様で頭の上にかざしてある剣は北斗七星を表すんですなどとお話をさせていただいた。

今日も、境内の鐘楼の鐘を鳴らした。いい音色が響き渡っていた 🙂

蒸し暑い境内

蒸し暑い境内

お勤め前

お勤め前

妙見大菩薩さま

妙見大菩薩さま

♪この鐘を鳴らすのは~♪

♪この鐘を鳴らすのは~♪

 7月17日(水) 蓮教寺 への3件のコメント

  1. えん! より:

    素晴らしい妙見様ですね〜!

  2. えん! より:

    うちにトレードして!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です