ブログ

 9月 8日(日) 暑い1日

2019年09月08日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺にて天寿100歳を全うされたおばあちゃんの満中陰忌法要をお勤めさせて頂いた。

家のお仏壇の前におばあちゃんが、一言添えたお寺の行事案内の用紙を沢山貼ってくださっていて、お元気な頃その仏壇の前で「おしょ~にんさん。みんな、え~事が書いてあるですけどな~、なかなか出来んですだが~」と微笑んでおられた。そんなお姿を思い出しながらお勤めさせて頂いた。夏に舞い戻ったかのような暑い1日だった。

お仏壇の前

お仏壇の前

夏の空の蓮教寺

夏の空の蓮教寺

 9月 8日(日) 暑い1日 への2件のコメント

  1. えん! より:

    暑い日でしたが、夜の台風は大変でした!
    なぜか?
    24時ごろ東名海老名SA居まして動けませんでした!

    • admin より:

      都住職です!
      ありゃま、それはまた、えらいところにおられましたね。
      無事でしたか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です