ブログ

 9月23日(月) お彼岸中日

2019年09月23日2件のコメント

*お彼岸のお供え用に、奥さんと母がおはぎを作った。お供えする前に、味見をという口実で食べてしまった 🙂  ちょっと甘かったが美味しく食べさせていただいた 😛

おはぎ作成中

おはぎ作成中

おはぎを盛る

おはぎを盛る

仏様にお供え

仏様にお供え

いただきました!

いただきました!

*午後は『お彼岸法要』をお勤めさせて頂いた。

テレビなどで散々脅かされ台風の影響が心配されたけど、有難い事に鳥取は風は吹いたものの雨も降らすほとんど影響がなかった。鳥取はほんとに良いところだ 🙂

ちょっと蒸し暑くなったので、本堂のエアコンをつけてお勤めした。

いよいよ『暑さ寒さは 彼岸から』 🙂

彼岸法要

彼岸法要

法要中

法要中

参詣者さん

参詣者さん

 9月23日(月) お彼岸中日 への2件のコメント

  1. えん! より:

    風邪は吹かないかな?

    暑い中大袈裟など着られると大汗をかいて風邪をひく?

    • admin より:

      都住職です!
      風邪は吹きませんね・・・

      いつも有難うございます。訂正しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です