ブログ

 9月24日(火) 彼岸花

2019年09月24日2件のコメント

*昨日の『お彼岸法要』で、今年は境内墓地に彼岸花が咲いてない、咲いてないどころか茎も出てないですとお話ししていたら、今日、あるお檀家さんが「田舎の方にある親戚のお墓にお参りに行ったら、彼岸花が咲いてましたよ」と持ってきてくださった

さっそく境内の浄行菩薩さまにお供えさせていただいた 🙂

学成寺の境内墓地を見渡してみたけど、やはりまだまったく生えてきていない。やっぱりなんか変だなぁ 🙄

彼岸花を持って

彼岸花を持って

 9月24日(火) 彼岸花 への2件のコメント

  1. えん! より:

    彼岸花(曼珠沙華)の根っ子?球根?
    地下茎には毒が有るそうで、
    なんでも食べるイノシシも食べないそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です