ブログ

11月 1日(金) 玄忠寺さん本葬儀

2019年11月01日3件のコメント

*お隣の荒木又右衛門さんのお墓で有名な、浄土宗玄忠寺さんの先代住職本葬儀に参列させて頂いた。
境内の蓮池にある10年に一度咲くという瑞蓮(1本の茎から2本の花が咲く吉祥の蓮)が、お浄土に旅立つ前住職さんを忍が如く今年花を咲かせたとの事。
秋晴れの好天で、晴れ男だったという前住職さんの遺徳が偲ばれた。

玄忠寺さん山門

玄忠寺さん山門

浄土宗さんに紛れ込んで・・・

浄土宗さんに紛れ込んで・・・

参列者さん

参列者さん

法要

法要

ポクポクポク

ポクポクポク

*午後は、同じく浄土宗の国府町無量光寺さんの『お寺GYM~元気クラブ~』に参加した 🙂

今回は、下半身筋力アップトレーニング!

やっぱりしんどかった 😛

でも良い運動をさせてもらった 🙂

看板

看板

怪しい宗教みたい

怪しい宗教みたい

どすこい!

どすこい!

無事終了!

無事終了!

11月 1日(金) 玄忠寺さん本葬儀 への3件のコメント

  1. En より:

    さすが浄土宗さん法衣がリッパで・・・
    でもどの方が一番偉い方か
    わかりにくく、わからないですね?

    最近はどこも法要出仕の皆さん
    椅子席なのですね!

    • admin より:

      都住職です!
      みなさん自分が一番偉いと思っていますから。

      しかし、きらびやかですね。

      はい、イスが増えましたけど、なんともいえません。

  2. 小林満 より:

    前住職亡くなられたんですね。
    今の住職とは芝生の会社で一緒に働いていました。 CARPのマツダスタジアムは出来た時からずっと常駐で管理されていました!
    又、近々逢いに行かせて貰います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です