ブログ

 1月 5日(日) 松江市にて

2020年01月05日2件のコメント

*12月30日にお通夜をお勤めされていた松江市の菩提寺老僧のお葬儀が今日営まれ参列させて頂いた。お正月を迎えるのでこのような日程になられたとの事。

学成寺の先代住職である師父そしてその前の代からもずっとお世話になり長いご縁を頂いている菩提寺さん。沢山の感謝の思いを込めてお参りさせて頂いた。

喪主の御子息(現住職さん)が最後にお礼を述べられたが、故人が偲ばれるいいご挨拶だった。

久しぶりにお会いする島根県の日蓮宗寺院の住職さん方のおられたが、杖をついておられる方もあり、みなさんそれぞれお歳を召されたなぁと・・・。私も他人事ではないが 😛

菩提寺さんの山門

菩提寺さんの山門

ご宝前

ご宝前

差状(プログラム)

差状(プログラム)

参列者

参列者

 1月 5日(日) 松江市にて への2件のコメント

  1. エン より:

    池上大坊さんの献花がお供えされていましたね。

    それにしても、東へ西へ大移動ですね〜!

    • admin より:

      都住職です!
      大坊さんのありましたね。
      私が身延山で小僧の時、法主さんの随身長をしておられました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です