ブログ

 1月11日(土) おばあちゃん

2020年01月11日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺にて小祥忌の法事をお勤めした。

ご親戚の97歳のおばあちゃんが参列されていて、元気ないいお声で「わたしゃ~池田さんから賞状をもらっただけ~」と。親戚の方が「なんの、え~ことして賞状もらっただ~」と聞かれると「え~こと~してもらっただが、学校のへり(まわり)を掃除しとってな~。それでもらっただが~」と。

鳥取藩の池田の殿様にまつわる賞状との事で、若いときは役場や銀行に勤めておられたというおばあちゃん。耳は遠いけどしっかりとしておられた。素晴らしい。見習わないといけない。

おばあちゃんのお陰で賑やかな供養となった。

蓮教寺境内

蓮教寺境内

 1月11日(土) おばあちゃん への2件のコメント

  1. エン より:

    殿様から賞状ですか?
    凄いですね!

    • admin より:

      都住職です!
      なんか凄いみたいでした。
      耳が遠くなられてましたが、元気でいいおばあちゃんでした。

エン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です