ブログ

 2月 2日(日) ようやく

2020年02月02日5件のコメント

*午後、昨日ようやく営業にこぎつけた『わかさ氷ノ山スキー場』へ様子を見に行ってみた 🙂

こんなに遅いオープンは始めてとの事で、スキー場のオープンを待ちわびた沢山の人で賑わっていた 🙂

いつもの『モリス』さんでちょっと遅いお昼ご飯のカレーライスを食べゲレンデへ出てみると、まずまずのコンディション。だがしかし明日から少し気温があがるとの事で明日以降のゲレンデコンディションが危惧され、5日から3日間の鳥取県立東高校のスキー学校開催が微妙との事。八頭高校そして岡山の玉野興南高校に続き東高校まで中止になったらスキー場関係者は大打撃 😥

なんとか、雪が持ちこたえる事を願いながら山を後にした。更なる積雪を期待したい!

怪しい・・・

怪しい・・・

賑わうゲレンデ

賑わうゲレンデ

綺麗な景色

綺麗な景色

モリスさんのカレーライス

モリスさんのカレーライス

*明後日が『立春』で明日は『節分祭』を迎え寒が明ける。という事で、今夜が最後となる『寒行』をお勤めした。

今年は冬が来ないまま春を迎えるのだろうか 🙄

寒行

寒行

 2月 2日(日) ようやく への5件のコメント

  1. はすかおる より:

    5日から寒波到来でも吹雪心配ですよね。レトルトカレー美味しいそう。このひねくれた心何とかして下さい素直に手間ひまかけたカレー食べたい思えばいいのに。
    養老先生のバカの壁読んだからかな⁉

    • admin より:

      都住職です!
      スキー場には恵みの寒波となります!

      このカレー実は手間ひまかけたとても美味しいカレーなんですよ~。

      壁を取り払うのも宗教の役目だと思いますが、宗教自体が壁に・・・。

  2. エン より:

    この寒行の写真!
    1月29日と同じではないですか?

  3. エン より:

    ひにちが近すぎます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です