ブログ

 2月 3日(月) 節分祭

2020年02月03日5件のコメント

*午後1時半より『節分祭』をお勤めした 🙂

読経にはじまりご祈祷の後、有難い!?お話しを挟み、豆まき、そして「ティッシュペーパーがあたって、なんだぁ~ティッシュペーパーがぁと思ったら、その週間にそこまで来ていた福が逃げていきます。あ~ティッシュペーパー有難いなぁと思ったら、その気持ちが副を呼び込む事が出来ます。福引きとはそういうものです」などとお話して”福引”を行い今年も賑やかな『節分祭』となった 🙂

福引では、なんとご夫婦で1等と2等のお供え餅が大当たり!とても喜ばれ「帰ったら親戚よんで、ぜんざいパーティーです~」と 🙂

明日は『立春』季節は春へと 🙂

でも山には雪が欲しいなぁ 😛

先ずは読経

先ずは読経

祈祷

祈祷

有難い!?お話し

有難い!?お話し

豆まき始まり

豆まき始まり

加持祈祷

加持祈祷

ご夫婦で1等と2等が

ご夫婦で1等と2等が

7ヶ月の赤ちゃんもお参り

7ヶ月の赤ちゃんもお参り

総代さんと

総代さんと

 2月 3日(月) 節分祭 への5件のコメント

  1. はすかおる より:

    沢山の方、合掌させるのは住職の日頃のお人柄でしょうね 。世の中平和と見るか、心の拠りどころを仏に求めるか?七カ月でお参りした赤ちゃんと、お母さんの、笑顔元気に健やかにお過ごし下さい。

    • admin より:

      都住職です!
      なにせ、怪しい人柄ですので。
      なんだかんだ言いながら、日本は平和なんだと思います。
      子供さんの笑顔に癒されました。

  2. エン より:

    テッシュペーパーがぁと思ったら、その週間???
    チョト長過ぎません!

    テッシュペーパー有り難いなぁと思ったら、その気持ちが副???
    サブですね〜!

    • admin より:

      都住職です!
      相変わらずの誤字・・・
      有難う御座います。すべて訂正いたしました。

  3. エン より:

    うちのパットは変わっていないです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です