ブログ

 2月24日(月)記念法要

2020年02月24日2件のコメント

*兵庫県三田市の妙法寺さんの『記念法要』に参列させていただいた。

妙法寺さんは昭和28年の開創以来、60年にわたり妙見宗として布教活動に邁進してこられたが、この度長年の思いが叶い日蓮宗総本山身延山直系の日蓮宗寺院として宗門より辞令が下りられた。

この機会に、日蓮大聖人ご生誕800年慶讃を重ねられ、『日蓮大聖人ご生誕八百年奉さん賛 日蓮宗改宗記念法要』が厳修された。

ご住職とは身延山での小僧のころからのご縁をいただいているので、このようなおめでたい法要に参列させて頂く事は本当にありがたく嬉しいことだ 🙂

最後に御住職が「皆さんに気楽に寄って頂けるお寺として頑張ってまいります」と、素晴らしい。見習わせて頂きたい(^。^)

最後にご親族のバイオリニストさんが素敵な演奏を奏でられお祝いに花を添えられた(^。^)

山門

山門

境内

境内

参列

参列

法要

法要

例によって

例によって

素敵な演奏

素敵な演奏

 2月24日(月)記念法要 への2件のコメント

  1. エン より:

    日蓮大聖人ご生誕八百年奉讃?かな?

    例によって!
    ◯◯ハラ!
    と言われ無いように気を付け下さい!

  2. はすかおる より:

    毎日 徘徊いやお出かけ忙しいですね☺

はすかおる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です