ブログ

 2月25日(火)スキージャム勝山

2020年02月25日4件のコメント

*去年に引き続き、福井県のスキージャム勝山へ行った。

雨予報だったので心配していたが、曇りで山頂付近は小雪が少し舞いこの時期にしてはまずまずのゲレンデコンディション。

下の方のゲレンデは雪はなくゴルフ場のようだったが、ほぼ全面滑走可能で多くの人で賑わっていた。

山を降りたところでガソリンスタンドによると店員さんが「一昨年は大雪でこの辺りでも、2メートルの積雪だったんですよ」と。

来年以降どうなるのだろう。

帰りに通り道にある『恐竜博物館』に寄った。とても面白かった。人間もやがて恐竜のように滅びていくのだろうか・・・。

下は雪が無い

下は雪が無い

案内版

案内版

ゲレンデ

ゲレンデ

クワッドリフト

クワッドリフト

リフトで

リフトで

怪しい

怪しい

怪しい

怪しい

下界を見下ろす

下界を見下ろす

絶景

絶景

絶景

絶景

怪しい

怪しい

リフトで下山

リフトで下山

・・・

・・・

怪しい進化

怪しい進化

恐竜と・・・

恐竜と・・・

恐竜

恐竜

恐竜

恐竜

恐竜竜

恐竜竜

 2月25日(火)スキージャム勝山 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    下衆の勘ぐり妙法寺さんを言い訳にスキー用具積んでませんでした?地理的も近いし学成寺帰ったとも?つぶやきブログも遅いし総合的に判断しました。いつもと違って表情暗いですよ。
    もう一度見てください☺気のせいかな。

    • admin より:

      都住職です!
      はい、スキー道具を隠しもっての計画的犯行でした!
      スキーの疲れが出てるようですね(笑)

  2. エン より:

    人間も気 恐竜のように滅びていくのだろうか・・・。

    人間も気・・・???

    恐竜は人気者ですよね!
    こわいけど!

    • admin より:

      都住職です!
      人間もやがて  でした。有難うございます。

      ここは、ほんとうに楽しめますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です