ブログ

 2月28日(金)つぼみ

2020年02月28日4件のコメント

*若桜町の蓮教寺へ行くと境内の枝垂れ桜のつぼみは前回とあまり変わっていなかった。今日は10℃を切っていたし、暖冬とはいえまだまだだなぁと 🙂

しかし、相変わらず雪はかけらもなし 🙄

枝垂れ桜

枝垂れ桜

静かな境内

静かな境内

*午後は国府町の浄土宗無量光寺さんの『お寺GYM~元気クラブ~』へ行った。今回は肩こり予防体操 🙂

肩がほぐれて気持ち良かった 🙂

体操しながら、コロナウイルス予防体操があったらいいなぁと・・・ 😛

肩をグルグル

肩をグルグル

肩を回す

肩を回す

無事終了

無事終了

 2月28日(金)つぼみ への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    質問永平寺の続きで、座禅脚が組めません。
    立禅 椅子禅何でもいいですよ書いてますが精神論の解釈で結跏趺坐本筋思います。GYM
    住職の体の柔らかさ出来たら座りたいです☺すみません無茶ぶりしました。形から入る方で。

    • admin より:

      都住職です!
      実は私はすごく体が硬いんですよ。
      とくに足腰・・・。
      よくそんな硬い体でスポーツしますねと、ほめて・・・もらいます(笑)
      たしかに、形は大事だと思います。

  2. エン より:

    休眠打破出来ないのではないでしょうか?

    暖かいとイロイロ怠け者になっちゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です