ブログ

 3月 7日(土)若桜町

2020年03月07日4件のコメント

*若桜町の蓮教寺へ行った。

裏庭に梅の花がきれいに咲いていて、境内の枝垂れ桜の蕾が少し膨らみつつあった。それこそ”梅は咲いたか 桜はまだかいな” 🙂  しかし、桜はまだ早すぎる 🙄

帰りに、近くの若桜駅が何やら賑やかいのでよってみると、新しい列車『若桜号』の出発式やら、駅構内に、わかさカフェ『Retroレトロ』が開店していて賑わっていた 🙂

早速ハンバーガーを注文しておひるご飯に 🙂

お寺の御近所のあばあちゃんがカフェに来ておられて挨拶すると、ハンバーガーを注文しておられた。入れ歯は大丈夫かななぁと余計な心配を・・・ 😛

本堂掃除

本堂掃除

裏庭の梅の木

裏庭の梅の木

枝垂れ桜はまだまだ蕾

枝垂れ桜はまだまだ蕾

若桜駅

若桜駅

カフェ

カフェ

マスターと

マスターと

ハンバーガー

ハンバーガー

おばあちゃん三人

おばあちゃん三人

 3月 7日(土)若桜町 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    本当に関係無い所まで花見中止になりました
    たたりじゃ~‼
    おばあちゃん三人セーラー服着て蒸気機関車で
    八頭高校迄通ってたのかな?

    • admin より:

      都住職です!
      何もかも中止に・・・なんとも言えませんね・・・。
      おそらくそうだと思いますよ。とても微笑ましいおばあちゃんの姿でした。

  2. エン より:

    ハンバーガーにチーズケーキ、そしてクリームソーダー!
    カンペキですね〜!

    血糖値は大丈夫ですか?
    美味しいものは、身体に悪いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です