ブログ

11月24日(木) お大事に・・・

2011年11月24日コメントをどうぞ

宮長にある『こばやし内科』さんへインフルエンザの予防接種に連れて行かれた。問診票を書いて熱を計ったら何故か37、2度。夕べ遅くまで冬至祭のお札をしていて肩がこって少し頭痛がするなぁと思っていたが・・・。でも、たいした事は無く37、5度以下は大丈夫ですという事で接種を受けた。

奥さんの番になったので先生に、「性格が、やわらしくなる薬がありましたら処方してもらいたいです」というと先生が、「そんな薬がありましたら、うちのにも・・・」と言われるので、「いえいえ、そんな~先生のとこは~」と一応言っておいた・・・。

診察室を出る時に、先生と看護師さんから、「お大事にして下さい」と優しく言われたので、奥さんの方を向いて、「どうぞ、お大事にして下さいね」というと、先生と看護師さんが「プッツ~」と吹きだしていた。後が怖い・・・。

予防接種を受けたのでひと安心。今年の冬も元気に乗り切りたい! ギックリ腰と忘れ物の予防注射も受けたい気分だ・・・。

注射の跡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です