ブログ

 3月17日(火)蓮教寺彼岸法要

2020年03月17日4件のコメント

*若桜町の蓮教寺で、午前中は本堂とお墓の掃除、午後からは『お彼岸法要』をお勤めした。午前中は奥さんと母もお寺に来て、母もモップをもって少しだけお掃除を。 久しぶりに蓮教寺に来た母は喜んでいた 🙂

お寺に行くと屋根には昨日降った雪が残っていて寒かったが、法要を終えて帰るときに見ると屋根の名残雪は融けてなくなっていた。

掃除中

掃除中

 

歴代上人のお墓

歴代上人のお墓

屋根の名残雪

屋根の名残雪

 3月17日(火)蓮教寺彼岸法要 への4件のコメント

  1. エン より:

    もう少し降るかな?と心配しましたが、
    あまり降らなかったようですね!

    これが最後の雪かな?

    • admin より:

      都住職です!
      はい、全然物足りませんでした。

      おそらく最後かと思います(泣)

  2. はすかおる より:

    お疲れ様でした。お参りの花供えぱなっしで
    良いのでしようか?遠方で処理できない方は、
    どうされて居るのでしようか?廃棄できないみたいに書いて有りましたけど?

    • admin より:

      都住職です!
      大丈夫です、学成寺では、お寺の方で処理させていただいておりますので、
      ご安心ください。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です