ブログ

11月28日(月) 酒井 俊 ライブ

2011年11月28日コメントをどうぞ

夕べ、市内の『モッブスフェローズ』さんで、《酒井俊×今堀恒雄Utautau Duo LIVE》を聴いた。パンフレットに”ゆさぶるうた うたうたううた”と書かれていたが、揺さぶられるというか、何と言うか、なんとも筆舌に尽くしがたい酒井俊さんのボーカルと今堀恒雄さんのギターだった。

酒井俊さんのボーカルは歌に人生(どのような人生を送られてこられたか知る由もないが)がにじみ出るというかなんというか・・・。そんなボーカルを今堀さんの優しいギターがサポートする演奏は静かな中にもハットするような凄い迫力があった。

酒井さんが「目をつぶって下さい。何処までも続く白い砂浜を思い浮かべて下さい。そして砂浜を見ると人が横になっているんです。マリリンモンローなんです。側でトランジスタラジオから大好きな曲が流れてるんです・・・」と言って、いつの間にかトランジスタラジオの雰囲気を醸し出す為に小さなハンドマイクを握り、♪ラブミ~テンダ~ ラブミー テンダ~ ♪・・・。 しっとりと歌い上げられた。だがしかし、ふと隣を見ると誰とは言わないが居眠りしている方が・・・。せっかくの名曲が・・・、なにやっテンダ~ なにねテンダ~・・・。

開演を待つ

 

なにやっテンダ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です