ブログ

 4月16日(木)施餓鬼法要の自粛

2020年04月16日4件のコメント

*新型コロナウイルスの影響により、毎年5月の第二日曜日に営んでいる『施餓鬼法要』を法要自体は営むものの、お檀家さんのお参りに関しては自粛ご遠慮して頂く事にした 😥

今までは午前10時から法要を営みお昼のお弁当を出していたものを、時間短縮も含めて午後1時半からとさせて頂く予定でいたが、今の現状を考えると自粛やむなし 😥

長年続いてきた学成寺としての大きな行事だった『施餓鬼法要』ではあるけど、仕方がない 😥

先般の鳥取市仏教会の総会でもお寺行事に関して様々な意見を伺ったので、それも踏まえての判断とさせて頂いた。

お願い状

お願い状

 4月16日(木)施餓鬼法要の自粛 への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    流行り病で看取られず縁無く亡くなれる方
    多いですから。。。

  2. えん より:

    大変なことになりました。
    感染症もいろいろありますが、
    今回のウイルスは、かなり賢い戦略を持ったウイルスらしいです!

    致死率は低く、感染率は高く、
    気が付かないうちにウイルスを広める(仲間を増やす)戦略!

    厄介なものです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です