ブログ

 4月22日(水)除草剤散布

2020年04月22日2件のコメント

*若桜町の蓮教寺で境内と墓地に除草剤の散布をした。

前回顆粒状の除草剤を散布していたけど、なんか効きが悪いので噴霧器を背中に背負って液体の除草剤を散布したが、結構重くて肩が・・・ 😥

「背負ってる物は沢山ある~」と言っていたら、保護者の方(奥さん)が「背負われる方です」と・・・。聞こえなかったことにした 😛

ちょっと重たい噴霧器を背負いながら、吉田拓郎の歌『気持ちだよ』を思い出した。♪重たい~荷物は~背負ってしまえば~両手が自由になる~だろう~♪

除草剤散布

除草剤散布

散布

散布

墓地も散布

墓地も散布

重たい・・・

重たい・・・

 4月22日(水)除草剤散布 への2件のコメント

  1. はすかおる より:

    住職の姿を拝見して徳川光圀の
    句を思い浮かべました。
    (見ればただ なんの苦もなき水鳥の
    足に暇なき 我思いかな )

  2. えん より:

    早く結果を求めるなら、焼くのが一番早いです!
    墓地など火事の心配が低いところなら
    草焼き機で焼くのが早いですよ!

    完全焼却しなくても火炎放射器の様に噴射熱
    炎の熱で草が枯れていきますよ!

    失敗すると火事になります❗️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です