ブログ

11月30日(水) 新車

2011年11月30日コメントをどうぞ

ついに待ちに待った新車が先日納車された! ホンダ製で排気量は270cm3、性能は6、3KW(8、6PS/3600rpm)最高速度は時速3キロくらいか。単位がなんだかよくわからないし小型ではあるが、そこそこの性能のようだ。早速試運転してみたが、ついつい速度を上げ過ぎ危うく植木に突っ込みそうになった。怖~・・・。慣れるまでちょっと時間がかかるかも。

今年の冬は百人力!

全国ニュースをも賑わした今年1月の大雪にはひどい目にあった。雪かきに追われ、あげくの果てにはギックリ腰を発症し毎年楽しみにしているスキー学校の講師も全部キャンセルとなりウインターシーズンを棒にふってしまった。さらにそんな時に限って仕事が入り・・・ほんとうにしんどかった。

これで今シーズンの除雪対策はばっちり。怒られるかもしれないが、早く雪が降らないかなぁ~雪が待ち遠しいなぁ~。と子供のように・・・。

しかし、駐車場の雪は何処へ飛ばすのかと考えると・・・。飛ばした雪をまた飛ばし、二度手間が繰り返されそうな気もするが、普段の生活でも二度手間が多いとよく怒られるので、あんまり深く考えない事にした・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です