ブログ

12月 1日(木) 本物のお坊さん?

2011年12月01日4件のコメント

米子市の高島屋前で、毎年恒例の歳末助け合い募金の托鉢を行った。あいにくの雨で、いつもだと寺町から太鼓を叩いて行脚して行くが、今年は車で高島屋前へ直行となった。

何年前だっただろうか、募金をして下さった御婦人から、「申し訳ないけど~、あなた達本物のお坊さんなの~」と尋ねられたのは、今年は疑われる事もなく、ていうか直接言われなかっただけかも知れないが、無事募金活動をを終えた。本物ですか~と尋ねられても、証明のしようがない・・・。明日の日本海新聞に募金の写真が載るかも。

人が信用できない世の中は寂しいものだ。まず自分自身を信用したいと思い、「あなたは本物のお坊さんですか」と自問自答してみたが・・・。どうも信用ならない・・・。

12月 1日(木) 本物のお坊さん? への4件のコメント

  1. ek より:

    昨日より気温も下がり、小雨降る寒い中での歳末助け合い募金活動ご苦労さまでした。
    本物のお坊さん? 大丈夫です!募金活動に参加された13名全員が本物のお坊さんに見えましたよ。確認しましたので。

    • 都住職! より:

      確認して頂いて有難う御座います。

      確認して頂いた方は大丈夫(本物!?)でしょうか・・・。

      いくら20年風邪をひいておられないと言えども・・・ほんとに寒い中御苦労様でした。

  2. 米子マーメイド  葉山南 より:

    マーメイドの南です。
    本物だったんですね、またお話をするの楽しみにしてます。
    寒いので体に気を付けて頑張ってください。

    • 都住職! より:

      コメント有難う御座います!

      本物かどうかは定かではありません。

      また宜しくお願いします(*^_^*)

米子マーメイド  葉山南 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です