ブログ

12月 2日(金) 他人事ではない

2011年12月02日コメントをどうぞ

*お会いしたおばあちゃんが、「免許証の更新に行ったら、認知症の検査がありましてな~、6つの絵が書いてあって、それが何かを書く問題が出たですが、そしてたらな~、おしょにんさん。ペンギンの名前が出て来んで、後から大笑いですが~。でも私は受かりましたけど、ひとり免許証をあずかられたおじいさんがおりましてな~。帰ってから、家のもんも全員テストを受けさせないけんと思いましたわ~」と大笑い。話を聞きながら、笑いごとですんでいるうちはまだ良いが・・・と思った。

『今月の言葉』に書いた「姥捨て山」の話ではないが、私も、他人事ではない・・・。そのうち、車を運転すると息子や娘に、「おと~さん、え~かげんにしんさいよ~。おと~さんはよかろうけど、まわりがあぶないし迷惑だわ~」と・・・。

*昨日の米子高島屋前での歳末助け合い募金の写真↓

歳末助け合い募金

やっぱり 怪しい・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です