ブログ

12月 3日(土) フェイスブック

2011年12月03日コメントをどうぞ

*夕べとりぎん文化会館の研修室で行われたフェイスブックのセミナーに参加した。私が受けたのは初心者コースで、自分の正体を明かさずにするのがツイッターとミクシー。ちゃんと自分の正体を明かしてやり取りするのがフェイスブックてな事で全くの初歩から始まり1時間半ほど。何か質問がありますかと言われたが、分からない所が分からない状態で・・・。使いこなせるのはいつの日か・・・。その後オフ会があり数人で食事をしたが、そのままウロウロと弥生町を徘徊し・・・。

セミナー

*今日は、午前中若桜町の蓮教寺で満中陰忌の法事をお勤めした。一緒にお経を読んで供養をお勤めしたが、お経の前の前置きと法要後のお話の方が長かったかも・・・。雨が降っていたが、ちょうど納骨の時に雨がやんだ。お墓のお母さんもほっとしておられた事だろう。

*93歳で元気に生活しておられるおじいちゃんが、孫からことづかりましたと、大変有難いものを持ってきて下さった。

提灯と色紙

早速玄関に飾らせて頂いた。懐かしい小林繁投手(鳥取県出身)の似顔絵つきのサイン色紙を見ながら、1978年の『空白の一日事件』を思い出した。とんでもない巨人からの仕打ちに合いながらも、ものともせず翌年には22勝をあげ最多勝に輝いた鬼気迫る投球を思い出す。ちょうど学生で東京いにいた私は何度となく球場へ足を運んだが、22勝めとなった神宮球場での試合を観に行こうとしたら雨が降り出し、こりゃ~試合は中止だと勝手に決め込み行かなかった。が、なんと雨の中試合は行われそれが22勝めの試合となった。行かなかった事が、いまだに・・・。そんな小林繁さんだが、2010年1月17日、57歳の若さで急逝された。私は今でも江川さんが大嫌いだ・・・。

提灯には、「がんばれタイガース」と書かれていたが、私も頑張りたい・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です