ブログ

 5月29日(金)お別れ

2020年05月29日4件のコメント

*行年98歳で旅立たれたお婆ちゃんのお葬儀をお勤めした。

27日の夕方自転車で出かけた時にめったに通らない道なのに、たまたまおうちの前を通り、施設に入所されていると聞いているけどお婆ちゃんどうされているかなぁと思っていたら、その夜に亡くなりましたとの電話・・・。

去年お盆のお経のお経に伺った時は娘さん夫婦とご一緒に手を合わされていたお姿などを思い出しながらお勤めさせて頂いた。

「追善供養の追善とは善を追う、良いお姿を思い出しましょうという思いが込められた言葉です。どうかお婆ちゃんの一番良いお姿を沢山思い出してあげてください」とお話ししお勤めさせて頂いた。新型コロナの影響もありご家族でのお見送りとなった。

境内

境内

*夕べの『stay homeおうちで聞こう今宵のCD💿』は、クルセイダース『ラプソディー&ブルース』 🙂
今宵はちょっと大人しく。
『ソウル・シャドウ』やっぱりいいなぁ 🙂
そういえば、『モッブス』のオーナーだった魚野政夫さんが生前クルセイダースのメンバーが都はるみを絶賛してるって言っておられ、都はるみさんのボーカルで『ソウル・シャドウ』聞いてみたいですねと盛り上がった事を思い出した🎵
都はるみさん、芸名とはいえ他人とは思えないし 😛 

クルセイターズ

クルセイターズ

 5月29日(金)お別れ への4件のコメント

  1. はすかおる より:

    今日テレ朝で米国と中国の対立問題の中で
    チベット仏教の政治問題になりました。
    大まかに解説してましたけど。。。
    あまりにも日本仏教と、、、
    鈴木ヒロミツ良く考えたらテンプターズ
    ですね☺

    • admin より:

      都住職です!
      日本は寛容性のある大乗仏教なのだからだと思います。

      そうですね。鈴木ひろみつさん、懐かしいです。

  2. えん より:

    コロナ禍と言われて数ヶ月、
    葬儀の数は変わらないはずですが・・・?

    毎日暇です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です